野良チョコブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンハンXX 野良旅ノ小休止と冒険の書の目次

<<   作成日時 : 2017/05/18 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルが長くなりましたが、今日は全編ゲームの話題

昨日は休みだったのでゆっくりモンハン…
と言いたいところだったのですが
色々用事を済ませていたらあまり時間が無かったので
今回はプレイ日記としては少しお休み

さて、昨日の用事の一つとして“ドラクエ11”の予約をしてきました
発売予定日は7月29日
PS4は所持していませんし、携帯機でレベル上げしたいので
勿論3DS版を予約

そのドラクエ11発売まではしばらくモンハンXXを継続
ということになりそうではあるのですが
どうも最近3DSのYボタンの調子が悪いのですよ
普通だったら決定のAボタンやキャンセルのBボタンが
先にダメになりそうなもんですが、何故だかYボタンが不調に…

ちなみにモンハンではYボタンは主に納刀に使用しますが
ほぼニャンターを使用する自分には
サポート行動使用の為に最も重要なボタンの一つ

しかし、ボタンがダメになったらすぐ買い替えといかないのが
モンハンのデータがソフトと本体が紐付けされているという点
これって、本体を買い替えるとまた一からやり直しなのかな?
どうもデータのお引越しとかがあるらしいのですが
どうやってイイのやら、よくわからんのですよ

ハードの故障も買い替えもデータ紐付けも全部煩わしいことで
もっとユーザーに優しい設計にならんもんかいな





モンスターハンターダブルクロス - 3DS
カプコン
2017-03-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モンスターハンターダブルクロス - 3DS の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンハンXX 野良旅ノ小休止と冒険の書の目次 野良チョコブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる