アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ


羽音

2017/05/26 20:35
昨日の飲み会でいつものようにリラックスして
翌日はいつものように気怠くぼんやり過ごしておりました

そんな中、昼間に台所から妙な音が聞こえまして
確認しに行くと蜂のような虻のような虫が
換気扇の回りでウロウロしていたのに驚愕
どっから入った!?

取り敢えず殺虫スプレーを引っ張り出して今年初の発射
なかなか息絶えてくれませんでしたが
二日酔い気味でもなんとか撃退成功

これ、換気扇の中に巣を作ってたりしないよね?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


袖を短く

2017/05/24 19:30
気温が少し上がってきたので寝る時も仕事の時も半袖に衣替え

流石に夏日とか高温注意報なんてことはないのですが
段々と夏に近づいていますなー

その前に、迷惑な梅雨時期がありまして
雨の影響で少し冷えたりするのかな?

薄着をフライングして中途半端に風邪をひくのは嫌ですが
こんな時期から熱中症はもっと嫌なので
やっぱり薄着のままかなー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バテ気味

2017/05/23 19:47
いやー今日はどうも体に力が入らない日でした
気温が上がってきたから毎晩のように酒を飲むせいか
しっかり体が休めていないのか
眩暈や口の渇きがあるからちょっと脱水症状気味なのかも

そろそろ夏に向けての繁忙時期に突入するから
休憩時間の水分補給も多めにするとか
家にも食事代わりの野菜ジュース以外にも
飲み物を用意すべき頃合かなー?

ただ、飲み物にあまり出費したくないんやよねー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


同じ過ちを繰り返さない

2017/05/22 20:52
疲れました、足が痛いです
働き過ぎですよ、全くもー

どうやって疲労を回復しようかな
間違っても酒飲みながら正座でうたた寝してはいけません

はい、今夜は気を付けます
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


足が棒のようだ

2017/05/20 20:35
相変わらず土曜は忙しい
いつものように一番物量の多い場所での作業に入り
半日立ちっ放しで足が棒のようです

帰宅すると腰から下の力が抜けるようで
ふらふらしながらシャワーを浴びて
食事をする気になれずに取り敢えず軽く酒を飲んでいます

もう少ししたらさっさと寝ようかな
明日も忙しいのかなー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


黄金月間

2017/05/19 20:10
先月終わりから今月初めはゴールデンウィークでしたが
世間が休みだと忙しいのが恒例なので
滅茶苦茶忙しい日々でした

今はそれなりに落ち着いて
やっと来月の予定が通知されました

お陰様で来月は休み多めになりまして
連休も何回かありました

ただねぇ、やっぱり一番忙しい土曜日に休みは無く
連勤と短勤が極端なのがちょっと悩みどころ

まーこれで出費が抑えられれば
ドラクエ用の貯蓄が出来る…筈?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デンタルリベンジ

2017/05/16 20:41
先週、定期健診で歯医者に行った際に
虫歯の疑いのある部分があったので明日処置してきます

さっさと憂いの無い状態にして、来週の飲み会に備えないと
あとは何かやっておかないといけないことがあったかな?

いつも何か忘れている気がするのは心配性だからか
それとも年齢のせい?

あまり深く考えずにさっさと休みますかー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


経験を活かす

2017/05/15 20:24
今日の仕事中、昼過ぎぐらいだったかな?
物凄い土砂降りになっていたのが見えました

あの状態でもし窓が開いていたらと思うと…
先日の失敗を活かすことが出来て良かったなぁ

仕事の終わる時間には既に晴れていたので
全く濡れることなく済んで、幸運だったのかも知れません

こんなところで貴重な運を使うのも勿体無い気がしますが
梅雨に向けて、窓を閉めて出掛ける習慣が役に立ってきました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大会開催中

2017/05/13 21:13
やっぱり土曜日は忙しい
帰宅が遅くなると夜の予定が立て難いんですよ

とにかく、もうイッポングランプリ始まっちゃってるし!
録画してるけどしっかり観ないと!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2017/05/12 20:13
今日帰宅したら軽自動車税の納税通知書が届いていました
普通乗用車より軽自動車税は安いんでしたっけ?

取り敢えず早めに納税してこようかと思いますが
“軽”と言いつつも出費としてはイタイんですよね

もうちょっと飲酒の頻度を減らせば出費が軽くなるんですが
こればっかりはなー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
雨天時は窓を閉め
雨が降りました お陰で少し車の汚れも落ちましたが おそらく明日の朝、確認したら少し汚れているんだろうなー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/11 20:26
鈍重
今これを書いている瞬間もそうなのですが どうもパソコンの処理が重いのが気になります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 20:10
再検査
今日はゴールデンウィーク連勤明け最初の休み 午前中に全ての予定を終わらせて午後からゆっくり と、思ったら 歯医者の定期健診で 「ちょっと虫歯っぽいかも知れません」 という診断、ちょっと気落ちしましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 14:09
真ん中辺り
今年の黄金週間は最長で9日間らしいです 今日はちょうどその真ん中辺り まだ半分忙しいと思うと溜息が出ますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 20:32
嗜好の変化
昨夜は仕事が遅く終わったものの そのまま友人と飲みに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/30 20:01
連忙
ここ最近は黄金週間に向けて少し忙しくなっております それに加えて土曜日の忙しさが加わると… 明日は大変なのかなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 20:58
今回はDVDなし
来月は半年ぶりぐらいの“イッポングランプリ”放送です 今回は第何回になるんだったかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 20:22
雨に任せて
先週だったかな、物凄い風の強い日がありました 今日は風はあまり強くありませんでしたが、雨が強め ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 20:43
新祝日
今週末は昭和の日、祝日です そこから連休という人もいるかも知れません 勿論ガッツリ仕事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 20:32
休みに休むと不都合
今日は相変わらず忙しい土曜日でした ついでに夕方から妙に寒くなって、震えて仕事していました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 21:28
レベル上げ
ここ最近はゲームといえばずっとモンハンなのですが なんとなく“レベル上げ”がしたくなってきております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 20:08
歩いているのに流される
今日もここ最近同様、風が強い日でした 仕事中、屋内にいる間は大丈夫なのですが 建物の出口から自分の車に戻るまでの駐車場での移動が大変 風に流され目的の方向へ進めない進めない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 20:20
1−1
昨日は休みだったので色々娯楽の発売予定を調べて ドラクエの発売日とかを確認できたのは良かったのですが 今月も来月も現状では漫画1冊のみの購入しか予定なし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 20:45
その先へ
昨日は友人の結婚式でした とても盛り上がり、楽しいイイ式でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 12:47
梅雨か
帰宅後からいつものようにゲームをしていたらもうこんな時間 明日は友達の結婚式なので 寝坊しないようにそろそろ就寝せねば ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 21:45
新装開店?
新緑の季節って今のことを言うのかは分かりませんが 当ブログのレイアウトやらデザイン・リンクなんかを少し変更 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 17:54
吹き込み
昨日は一日換気をしようと仕事に行く前に窓を開けて出かけました まぁ、ここまで書けば何となく予想できるかと思いますが 思いっきり雨が吹き込んでいましてね カーテンは汚れ、カーペットはガッツリ濡れておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 20:31
新年度の楽しみ
帰宅後に撮りためていたバラエティー番組を見ております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 19:27
嘘みたいな忙しさ
いや〜今日は仕事が早く終わりました〜 なんて、嘘嘘 今日も忙しかったなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 21:24
水曜どうでしょうDVD 第26弾
お客さんが風呂に入っている間にサクっと更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 20:35
連休来たる
今日は昼間に霰が降っておりました まだそんな悪天候が続くんかい、と思いましたが まぁすぐ止みましたし、おそらくもう積雪はないでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 21:27
2ヶ月連続出費大?
3月最終週、残り片手で数えられる日数しかありません 今月はやたらと欲しいものが多く まだまだ楽しみ切れていないのですが そんな中でトドメに“水曜どうでしょう”のDVDが受渡開始 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 19:31
何時に寝る?
土曜日は週の中で一番忙しいというのは常々言っていますが 今日もまた帰宅が遅くなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 20:36
改装時期?
もう1週間ほどで3月終了、年度末です もうすぐ新生活の人もいらっしゃるでしょうが 私的には殆ど変化の無い新年度になりそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 20:06
合併かな?
先日クレジットカードの契約申請をしてきました まだカード自体は届きませんが、先にパスワードだけ届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 20:03
カジャラ #1 『大人たるもの』
カジャラ #1 『大人たるもの』 先週のCD購入に続いて、今週はDVDです そういうものの発売日が休みだと嬉しい限りです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 19:21
帰ると買える
今週末、モンハンXX発売予定です 遠方の友人から「楽しみだね、発売日は徹夜だわ」 とかいう連絡が来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 19:34
延期かな?
数年ぶりの最遊記の新刊が来月発売予定 という話を聞いたのですが 未だに予約リストにも発売予定表にも名前が挙がらないってことは やっぱり発売延期なのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 20:21
古いテープ
今週は大変です 休みは多いけどDVDもゲームも発売で楽しみ盛り沢山 先週購入したCDもまだまだ楽しんでいる最中だから 全然時間が足りません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 20:06
セルフ>サービス?
ここ最近飲み会が多く、出費も多めとなっております 更に今月は欲しいものが多くて結構財布も軽くなりがち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 17:02
一晩明けて
一晩明けて 毎週土曜はかなりの激務になるので 昨日も例に漏れず仕事終わりが遅くなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 19:07
耳に安らぎを
3月3日、雛祭りの影響で関連商品が多くて忙しかったのですが 個人的には耳の日として色々考えるところアリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 19:40
休憩とは
「休憩をちゃんととってください」 仕事場でそういう指摘を受けました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/01 20:19
20%ぐらい
2月が終わります、残り数時間というところでしょうか 明日から3月、欲しいものが続々と発売され 楽しみ盛り沢山な1ヶ月になりそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 20:15
年会費
今日は休みを利用してちょっと部屋の整理ならぬ 財布やら契約の整理をしようと奮闘しておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/27 20:41
ヘロヘロでウトウト
気付いたらもうこんな時間です 相変わらず土曜は忙しいですなー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/02/25 21:54
マスク
未だに日中に少し吹雪いたりする寒い日々 全然プレミアム感を感じられずにいつも通りの帰宅です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 20:58
猫の日は移り気に
今年も2月22日、猫の日がやってまいりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/22 21:00
出費月間へ残り1週
今月は残り1週間、他の月より日数少なめなので あっという間なのかな?と思いながらも体感は殆ど変わりません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 20:57
処置か放置か
年が明けてからどうもスマホの調子が悪いです 電源ボタンの接触が悪いのか、押しても反応しない時が多々 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 19:24
興味の無いニュース
明日明後日は連休、いや〜連休前夜は楽しいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 20:11
アスキン
とある漫画の終盤で出てきたキャラクター 致死量を扱うってことで、ざっくり言えば毒を操るみたいなもん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 20:39
今週はゆったりモード
明日は休み、週末は久々の連休 ということで今週は休み多め 残り1日出勤で今週はほぼ終了です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 20:07
消失
スマホのカレンダーに予定を入れ込んでいたら いきなり全てのカレンダー項目が消えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 20:04
カジャラ
今日は休みなので夜の用事までダラっと過ごします そんな中でぼんやり購入予定品をチェックしていたら 見つけてしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 09:19
雨雪でも乾燥
路面に積もるほどではないのですが、また吹雪いておりました 相変わらず寒い日々です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 20:41
短めの月
2月なので他の月よりも数日短めの今月 確か去年は閏年だった記憶があるので 今年は普通の28日モードです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 20:57
りこーる
去年に購入したマイカーが再度リコール対象になりました 丁度明日が点検日なのでまとめて直してもらう予定です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/02 21:11
質素に
2月になりました、相変わらず寒いです 今朝家を出る時には外気温は−1℃ 日中はあまり気になりませんでしたが 夕方は指先が痛むほどの冷えっぷり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 20:19
目標達成?
ここ2,3日、なんとかLINEの登録で一つの課題をクリア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/30 20:40
アナログヒューマン
なんやかんやと事情があってLINEに登録する必要ができました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 23:21
貴重な48時間
連休があっという間に終わりそうです 明日からまた負担の多い仕事の日々です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 20:22
2週間ぶりの
さー明日明後日は連休でございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 20:59
再凍結
また雪が降りました、積もるほどではないですが 吹雪いていたので仕事が終わって駐車場でガッカリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/23 19:49
何もできない
「パソコンがあれば何でもできる」 そんなことを言う人がいました 最近だと「スマホがあれば」という人もいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 19:26
暖める
一時の雪模様からそれなりに晴れ間も見えて 路肩や雪捨て場以外はほぼ普段通りに通行出来るようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 20:52
口外炎
体調が悪い時、主に寝不足やら食事を連続で抜いた時に 口内炎ができることがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/19 19:44
週>月
1月半ばになりましたので、そろそろ新年モードも落ち着いた頃 出版社とかの発売予定表も来月分が更新されたので 来月の欲しいものをリストアップ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 20:39
変化を嫌う
現在は2017年、平成29年です しかし、年度で言うとまだ平成28年度です、ワカリニクイ 元号という概念は日本人だけなのかも知れませんが 幼い頃からこの元号と西暦を合わせて覚えるのが苦手で 更に早生まれなのと“年度”の絡みも相まって “年”がイマイチ頭に入らないのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 20:20
氷漬け
仕事の行き帰りは気分によって通る道を変えるのですが 今日の帰り道は安全確保の為に広い道を利用しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 20:07
今年最初の豪雪の日に
昨日は今年4回目の新年会でした 約1か月ぶりの友人と初めて行く焼き鳥屋でゆったりと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/15 20:08
暖房とは
大雪です、滅茶苦茶寒いです 昨日から急激に冷え始めてまさに今、寒さのピークという感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 20:06
悪夢見心地
一昨日の夜、そして昨日の早朝というか真夜中まで 飲み会でゴリゴリ飲んでしまって帰宅後は久々の爆睡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 20:17
ワイパー
車の運転中、雨が降るとワイパーを使いますよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 20:08
年が明けても定期的に
日々チマチマやっているモンハンクロス ひたすら同じモンスターを狩り続けるのに飽きた時には 定期的に行っている欲しいものの発売情報をチェック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 19:15
“新”になるか
本日は貴重な休み、ゲームの予約をしたり、銀行に行ったり 諸々と用事を済ませて、残りの時間は年末のガキ使を見ながら ひたすらモンハンをするという素敵な一日となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 19:46
正月次休み
明日は元旦以降初の休み 連休にはなりませんでしたがまぁまぁ休みなのはイイことです これが今回の正月飛び石休み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 20:58
2日目から平常運転
2017年2日目、仕事始めでした 最初っから休憩を潰されて疲れて帰ると部屋が寒い寒い 今年も不遇が続くのかなー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 20:15
さらば申
2016年が残り数時間です 当初は休みの筈だったのに出勤に変わり 大晦日までがっつり仕事をしてもう日が暮れております 明日は休みですが、それで疲れがとれるかどうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 20:41
勝手に納めないで
今日の昼の休憩中に友人から 「仕事納めしました」という連絡がありました 一年お疲れ様でございます、来年もどうぞよろしく ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/29 20:29
報せの一つ
今朝は寒さのせいかいつもより早く目が覚めてしまい 仕方なく出掛けるまでの間は 縮こまってニュースを見て時間を潰すことにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/27 20:11
氷漬け
先週だったか、もう少し前だったか 今シーズン最初の積雪があって以来 しばらく雪は降っていませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/26 20:02
やっぱり休みはあった方が
残り約1週間で2016年終了です そして長い約1週間が始まります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 20:13
ギリギリ当日帰宅
いやぁ、疲れました もうこんな時間ですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 23:38
カードキー
本日は祝日です、そんなことは関係なく 相変わらず忙しく仕事をこなし、疲労感満載で帰宅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 20:29
火の用心
明日は祝日、ということで3連休という人もいるはず このクソ忙しい時期に連休なんて羨ましい限りです こちらは日に日に忙しさが増しています 来週とか大丈夫なんだろうか… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/22 19:30
帰宅も時間の流れも遅くなる
今年残り2週間をきりました 相変わらずあっという間という感想はなく 日々仕事中は時間の流れが遅く 友人と飲みに行くとあっという間に日が替わる そんな2016年でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/19 19:53
新作色々
最近、新作ゲームの情報を色々耳にします モンハンXX、ドラクエ11、真・三國無双8 おそらく購入するだろうものや、ちょっと気になるもの 公開された情報だけで購入は無いなと判断したもの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 20:58
びっしょびしょ
今日はこの冬最初の積雪でした 積もらない程度の降雪は数回ありましたが 急にドカっと降った感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 19:35
更に3月に追加
昨日はどうでしょうのDVD予約をして 3月が楽しみとか書いたと思います が、更に3月に楽しみがやって参りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/15 20:51
年度末に向けて予約完了
仕事帰りに“水曜どうでしょう”のDVDを予約してきました 発売は3月末なので3ヶ月半ぐらい待ちですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 20:23
年明けは貧しく
まだ今年は2週半ほど残っていますが 早めに来月の欲しいものを確認 すると大変なことに気付きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/13 20:17
寒さと疲れにやられつつ
今日は疲れたなぁ、帰宅時間が明らかに遅くなってきました これも年末年始繁忙期の予兆でしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 20:39
準備早過ぎ?
年末年始はATMがストップするので 事前にある程度の現金を手元に引き出しておきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 20:27
あられ
日中のこと、凄い勢いで霰が降ってきました ちょうど買物に出ていたので体に当たる霰が痛いこと痛いこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 20:13
雪迫る?
1,2週間ほど前に休みを利用してタイヤ交換を とか言っていましたが すっかり面倒くさくて先送りしておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 20:31
悲しき二重線
今日は12月6日 カレンダーの翌日のところには漫画発売に二重線で消した後が… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 20:11
10日後の予約を確認
今月は娯楽が少ないとか言っていましたが 新たな情報が舞い込んできました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 19:20
師走の初休みを満喫
昨夜は急に友人からの連絡があり 思いがけず飲みに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 18:38
幻の大地を再訪
12月になりました、寒いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 20:05
にうむ
過去に大学の化学系学科を一応卒業した身として ニホニウムってのはどうだろ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 20:41
強調の弱化
ここ最近、と言ってもここ数年かも知れません 言葉を強調する際の言葉が気になります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/29 21:18
最後の一枚の準備
11月は残り2日、明日が仕事で明後日が休みなので 実質稼働日は1日となりました いよいよ師走のカレンダーが登場する頃合いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/28 20:11
極めて寒い
今日の仕事中、3時ぐらいだったでしょうか 急激に寒くなり、手足が震えて真冬に薄着で放り出された気分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 20:12
四輪変更季
関東で積雪という情報が出ていますが こちら新潟、自分の住む地域では昨日少し霰が降りました いよいよ冬本番でしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 19:36
休みの為に使い切らない
今年残り約40日、日々忙しくなる中で 明後日のDVDが楽しみで残り〇日とカウントダウンの毎日です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/21 20:10
水筒に色が
いつも仕事の時に持っていく水筒には スポーツドリンクを入れていくのですが ちょうど切らしてしまい、代わりに野菜ジュースを入れてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 19:48
暫定版で不確定
今日は来月の勤務予定が掲示されたので確認 まだ暫定版なので変更の可能性は残っていますが やっぱり休みが少なくなって参りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 20:28
車内にセット
昨日購入したイッポングランプリのDVD 体調がイマイチで頭に入ってこないという話だったのですが いつものように新しく購入したDVDは車内のオーディオにセット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/17 19:32
有給休暇の意味とは
明日はイッポングランプリのDVDが発売になります 丸一日楽しもうとわざわざ有給休暇を取得したのに 年末調整とかの面談で事務所の方へ行くことに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 20:06
化膿
昨日の話、仕事中にどこかでぶつけたのか 右膝の横の辺りが血が滲むぐらいの傷が出来ていました 痛みは気にするほどでもないのですが 血が衣服に付くのはちょっと嫌なので一応絆創膏でガード ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 19:42
及第点
風邪気味でインフルエンザの予防接種を受け その翌日の仕事なのでちょっと心配だったのですが 取り敢えず無事に終わりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 19:24
お引き取り
今朝からどうも喉が痛いです 寒さや乾燥から来るものかな?と思ってはいるのですが 鼻の調子もイマイチなので何となく心配 これは所謂、風邪ってやつでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 21:09
久々の0
今日は久々に休憩時間0で朝から働きっ放しでした そもそも仕事のある日は昼食を食べないので 空腹とかはないのですが、ずっと動いていると やっぱり喉が渇きますよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 20:51
イイな
今日は11月7日、“イイな”ということで人を羨む日です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/07 19:28
一回休み
今日は今月2冊目の漫画購入を予定していたのですが 残念ながら残業のお陰で本屋には行けず 明日以降に繰り越しです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 21:25
二日酔いは文化だ
昨夜は久々に柏崎の友人と飲み会を開催 いや〜飲み過ぎました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 19:34
霜月は雨から
11月になりました、雨が降っています、寒いです 流石に仕事で家を空ける時に、換気の為の窓開けも控えるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 18:57
月末休みイヴ
今月最後の出勤日無事に終わりました 厚着したお陰か昨日よりは寒くなかったような気がします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 21:25
寒風を我慢
今日はめちゃくちゃ寒いです 仕事中も風が強く吹く度に刺すような寒さを感じ ずっと猫背で震えていたような気がします ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/10/29 19:35
もう一月先読み
今月は残り3日、DVDの発売があって絶賛お楽しみ中ですが 月末になると翌月、更にその翌月の発売予定品を確認しております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/28 17:07
水曜どうでしょうDVD 第25弾
今日受け取り開始になりました 水曜どうでしょうDVD 第25弾 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 20:43
討ち入り前夜
明日は待ちわびた“水曜どうでしょう”のDVD受取日です 日付変更と同時に受取可能な筈ですが 明日も仕事なので深夜まで起きていて取りに行く元気は無いかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 19:35
連勤→お勤め
いや〜疲れました 久々に連勤日数が多かったもんで足がパンパン 明日はゆっくり休みつつゲームしよ〜っと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 18:46
10の残り10
今月も残り10日になりました 来週水曜になれば“どうでしょう”のDVDが受取になるので さっさと時間が過ぎてほしい日々 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/21 20:23
ノーガイド
数日前に郵便受けに厚めの冊子が入っていました タイトルは“にいがた市 暮らしのガイド” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 20:13
乱発
1週間ぐらい前からでしょうか、ここ最近迷惑メールが凄いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 20:28
終わると次は
来月頭の方で“BLEACH”の最終巻が発売になります そろそろ最初から読み返しておきたいなぁ、と思います しかし、心配なのは残り1冊で収まるのか?というところ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 19:53
冷と熱の強襲
寒いです 急に冷えた気がするのは勘違いではない筈 絶対に風邪引きたくないので長袖を引っ張り出しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/12 20:14
育まれていますか
今日は体育の日だったんですね 先日は何の祝日だかワカランと書きましたが 各所での報道で知りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/10 20:44
虚ろ暦
今日から3連休です 勿論仕事ですが、最終日の月曜日は休みです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 19:21
二次検査イヴ
今日は何だか妙な腹痛が生じております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/04 19:30
鈍重
昨夜、ほぼDVDプレーヤー代わりのパソコンを使っていて 電源を切る際に「更新プログラムを〜」みたいな説明があったので 取り敢えず更新してから終了を選択して電源オフ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/03 20:13
人には見えない
昨日は休みで今日が今月最初の出勤でした 特に大きな問題もなく済んで良かった良かった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/02 19:53
スローモード
ここ数日は晴れたり雨が降ったり 湿気が残ったり風が強かったりで気候が安定していません お陰様で頭痛が頻発しております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 19:52
残百
数日前の話ですが 今年も残り100日を切ったそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/25 19:41
低かった
今月上旬に受けた健康診断の細かい結果が配布されました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 19:40
夏の抵抗
なんだか来週から気温が上がるみたいな予報を聞きました 気温の上下は体力消耗するんだよなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 19:40
赤い日
帰宅すると歯医者からの 赤紙もとい定期健診のお知らせが届いておりました 早めに予約しないとだなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 19:16
夏→このあたり→冬
雨が降っているせいか、少し肌寒い感じがします おそらく本当に気温も下がっているんでしょうが 「まだ夏だろう」という謎の錯覚が邪魔して どうも素直に受け入れていない状態です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/20 18:51
そんな歳でも
今日は敬老の日です 敬っていますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 19:39
3日も連ならない
明日から3連休だそうです 明日は休みですが、その翌日は仕事です 相変わらず連休には縁遠い生活をしております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/16 19:32
日が短く
タイトル通り、日が短くなりました 部屋の電気を点ける時間が早くなったことで気付いた訳ですが そうなると自然と電気代も… いや、気にし過ぎない方がイイですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/15 19:53
怠惰の秋
9月のほぼ折り返し地点です 遊ぶ為の休息をとっていたら 昨日はうっかり更新し忘れました でもイイのです、強制ではないんですから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 20:46
眼にも休みを
今日は休みだったのでゆっくりゲーム と思いながらも ちょっと眼精疲労気味だったので少し抑え目で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 20:30
上空からの怨念
今日は天気が良かったのですが そこまで暑くなく過ごしやすかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 20:26
心地良い眠気
昨夜は帰宅後にモンハンをプレイし続け 友人からのメールで気付いたら10時頃 すっかり丁度イイ娯楽を満喫しております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/09 16:38
ノン
日中はそれなりに気温が高く暑苦しかったのですが 夜になると雨が降り出し湿気ムンムン 過ごし難い時間となっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/05 20:56
てれさてん
いつの間にやら24時間テレビが終わり いつの間にやら“こち亀”が終わるらしいことを知り いつの間にやら鍋物とか肉まんとかが販売されだし 気が付くと色々なことが起こったり終わったりしています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 20:34
プチ結果発表
昨日のスマホからのお試し更新はほぼ成功でした 実際にはテーマ設定がうまくいかず、ちょっと修正しましたが まぁ今後も気が向いた時にスマホから更新してもイイかなぁ ぐらいの感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/03 20:12
お試し連休
スマホに変更してから初めてスマホで更新しています 果たしてこれが正しく反映されるのやら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 17:54
もう半分
いつもより早い時間に更新です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/01 17:10
久々に連なる
8月最終日です 昨日は天候の影響で少し気温は下がりましたが 今日はまた少し暑くなりました 取り敢えず仕事が無事に終わり一安心 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 20:49
空に願うは程々の
雨です 風も強かったのですが、今は落ち着いていますかね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 19:36
健診一週前
来週健康診断があります 諸々心配です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/29 21:44
ひと月先のお楽しみ
昨日に比べて暑かったので 今夜はついついビールに手が伸びてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 19:32
疲労と娯楽の下降線
昨日だか一昨日だかの“0655”で 残暑お見舞いの文字を見ましたが まだ残暑というには早いような? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 19:50
頭と腰に
昨日も書きましたが、今日は休みでした 取り敢えず当初の予定通り車の点検を済ませ 午後からはのんびり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/08/26 19:32
夏休み終盤戦
8月が残り1週間をきりました そういえばそろそろ学生とかは夏休みが終わる時期でしょうか まぁ自分には関係ない訳ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 21:24
お裾分け
先程、貰い物の梨を食べました やっぱり梨は美味いですなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 19:47
対を絶つ
今日は休みだったので午前中に祖母のお見舞い そして買物を済ませ、午後からゆったり過ごしておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/23 19:16
恵みの不快な雨
台風の影響か昼過ぎから雨が降り始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/22 19:55
半分予約
車の半年点検の予約をしました 取り敢えず今週中に1つ予定をこなせそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 20:02
メンテナンス時期
昨日書いたことですが 来月は欲しい漫画やDVDの発売が無く 寂しい日々になりそうです そこで思い付いたのがゆったりとした休息 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 19:29
下降気味
今月予定していた娯楽は昨日の漫画購入で終わり 突発的な飲み会以外には楽しみといえる予定は無し あとはひたすら無事に仕事が済むことを祈りつつ 馬車馬稼働を続けるのみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/19 20:15
蒸し返し
台風の影響で天候が不安定でしたが 風や雨よりも、その後の湿気による体感温度の増加の方が辛い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 20:53
やる気喪失の雪崩
ここ最近飲み会が頻発しています ということで飲み会の翌日に仕事だったりすると 信じられないほどやる気が出ません ちなみに昨日が飲み会で今日が仕事だったので やる気なんて欠片もありませんでしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 19:07
スーパー労働人
8月半ば、ほぼ折り返しという感じでしょうか 数日後には購入予定の漫画があるので それまで穏便に経過することを願います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 19:48
再ダイヤル
今年の3月末ぐらいに車を買い替え その後、燃費偽装に関連したバタバタで どうやら自分の購入した新車も対象車だという話を 以前にチラっとしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 20:00
盆休みの一日休み
昨夜は友人と飲み会がありました 連日の暑さと激務の中で体力消耗気味でしたが 今日が休みだったので我慢せずにハメを外してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/12 19:51
乾珈琲
ここ最近、といっても先月ぐらいから 夏真っ盛りで暑い日が続いています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 19:58
帰省客
2日ほど更新を飛ばしました 帰省してきたお客さんと遊びまわったりで忙しかったから というのが理由ですが こういう場合は帰省客とは言わないんですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/08 19:33
祭典と採点
世間的に盛り上がっているのかは分かりませんが スポーツの祭典が始まったそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 20:51
鮮やかな
あと2週間ほど我慢しないと漫画の発売日がやってこない ということはもう暫く新たな娯楽にありつけないということですな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 21:11
夜のお供に無酒鑑賞
のんびりと休み前の夜を過ごしております 久々に観るDVDで忘れていたネタだったり ついつい集中してしまうといつの間にかこんな時間です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/03 21:02
交代後退
今日も今日とて忙しい持ち場に回され… と思ったら、予想以上に負担は軽く 日頃から他人より多めに仕事を背負う傾向がある中で 一時の恩恵かな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 20:24
低空飛行
8月1日です 月初めが月曜とか日曜だと、カレンダーがスッキリしてイイ感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 20:51
盆前想
暑い暑いと言っている間にこんな時間で、こんな時期 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 21:31
今夜のブラタモリでは私の地元、新潟をブラついておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 20:48
数日前に黒糖麩菓子というものを頂きました せっかくなので今夜食べてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/29 20:56
夏の恒例
今朝のこと 通勤途中で公園に向かう小学生やらその保護者やらを 何人か見かけました おそらくラジオ体操をする為に近所の公園へ集まっているんでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 20:23
サイズ↓
今日は休みだったのでちょっと買物へ 要望は夏用の軽くて涼しげなズボン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 21:35
多湿の夜の黒ビール
明日は休みです ということで早い時間から晩酌していましたが 瓶ビール1本空いたので今日はもうお終い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 18:51
強めのスイマー
眠いです 多分疲れから来る眠気だと思いますが こんな時間に寝ると真夜中に目が覚めて 逆に朝が辛いということになり兼ねない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 19:50
仕事が忙しくて通勤退勤以外は出かける余裕がないのですが ニュースを見ると世の中は酷いことになっているようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 19:48
巨星
年齢的にガッツリ見ていた訳ではないのですが “大橋巨泉”という名前は知っています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 20:36
?級建築士
彼らはいつも高速で家を作ります 一晩で生活するには充分過ぎる家を拵えて ガッツリ食事も始めます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/21 19:58
懐メロ
今日は休み明け最初の仕事日 なんとか気力が切れずに終われました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 20:27
休養を取るという劇薬
ここ数日ブログ更新をサボりました そもそも義務ではないので気にしない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 20:03
でっかい1日
ここ最近少し忙しくなったと思ったら 3連休なんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 20:28
未だ梅雨気
湿気ムンムンです 疲れて帰ってきても暑さと湿気で 部屋にいるのに疲労が続く感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/14 19:38
円盤とケース
いつもより更新早めですが ちょうど手が空いたのでメモがてら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 19:01
ニュー浴
久々に実家の風呂に浸かっていました 改装したので綺麗で新鮮な風呂 じっくり疲れを取って… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/11 19:30
新鮮選挙
仕事終わりに投票行ってきました 誰にとかどこにというのは何かと問題がありそうなので省略 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 19:59
先鋭化という減少
少し早いのですが来月の欲しいものを探してみました なんと現状では漫画1冊のみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 20:28
大罪は怠惰
厳密にどういうものかは判りませんが “七つの大罪”という言葉を耳にしたことがある人は多い筈 その中で自分がより強く該当するものは やっぱり怠惰だろうなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 20:22
雨空に願いを
7月7日、七夕です 今まさに願いたいことは雨の終わり ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 19:37
早帰早晴ヲ願フ
7月最初の日曜日、今日も忙しかったな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 20:29
波動
某有名格闘ゲームに“殺意の波動”という言葉があります 個人的にはそのゲームをプレイしないので 詳しい知識はないのですが なんとなく禍々しいイメージですよね ざっくりとブチ切れした状態みたいなもんでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 19:07
半分で4分の1
月が替わって今年も半分終了 大きな出来事も小さな出来事も幾つもあった筈ですが 殆ど記憶に無いのは、興味のないことばかりだから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 20:00
雨の月が過ぎ行けば
6月最終日です 暑かった、長かった、雨が多かった 天候と仕事の急激な負担増加で疲労が凄かったのですが なんとか今月を乗り越えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/30 19:29
特殊
昨日だったかの地方ニュースでやっていた話題です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/29 20:00
不十分充足
6月最後の休みでした やたらと眠かったので半日近く微睡んでいたような… まぁ時間を無駄にしたという感覚はないので問題無し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 20:42
録画済み番組を観る
6月最終週の最初の平日 睡眠不足からスタートです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 20:40
数時間後はKKTV8
今夜は“小林賢太郎テレビ”の放送です、楽しみです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 18:04
負担増
細かい説明は省きますが、仕事での負担が増えました 相変わらず自分ばかり負担が増えている気がしますが その分の報酬は…当然ですがありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 20:40
徴収
4月の年度初めから大体6月ぐらいまでが 諸々の税金の徴収ラッシュ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 20:19
ばーどすとらいく
数日前の停電の話 レベル上げ中に寝オチしてしまい 朝起きたらゲーム機の電源が落ちていたという 数時間が無に帰した悲しいお話し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/22 20:38
初夏7月の娯楽日程
6月は残り3分の1 そろそろ来月の情報をチェック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/21 20:06
強制終了
2,3日前から気温の上昇と雨による湿気で 不快指数が高まり、どうも不調が続いていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/20 19:48
自業
今日はどうも体調が良くないです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 17:36
週末の混雑は御勘弁
明日は新潟が大混雑するという話を聞きました 理由は自分の嫌いなことなので深くは語りません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 20:37
漁夫
今日の昼頃だったか 緊急地震速報の訓練メールのようなものが届きました 新潟地震から五十数年、当時は影も形もない身です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/16 19:58
再生時間>自由時間
昨日届いたイッポングランプリのDVD 第13回と第14回の2枚分なので 単純に考えれば約4時間ぐらいの再生時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/15 20:21
2枚増
イッポングランプリのDVD 第13回と第14回の発売日は明日なんですが 今日届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/14 20:45
?まみれ
夏も近づき虫が増えております そんな中で人によっては益虫という蜘蛛 姿は見えずとも巣を見つけると 「あぁ、いるんだ」という感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/13 20:27
電光石火
今月の楽しみが少しずつ稼働しております 楽しい時間はあっという間なんですけどね 楽しくない時間は長く感じる…訳でもないんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 20:25
約半年ぶりの…
今夜は珍しく見たいテレビ番組があります でも明日は仕事があります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 19:19
傭兵再集結
久々に古いゲームをやっています 古いゲームを再度プレイすることは珍しくないのですが 今回再度プレイを開始したのは“羅刹 alternative” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 21:30
今年一箇所目
イマイチ世間の情報が入ってこないので 気温が上がってきてはいるものの 梅雨入りしたのかどうかも判らない今日この頃 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/09 20:45
Re家
実家の洗面所と浴室を改装するそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 20:24
ニブイ目覚まし音
明日が休みなのでゆっくり漫画でも読んで ちょっと夜更かししようと思ったら いつの間にか机に伏しておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 22:21
66…
6月のゾロ目日です もう一個並べばダミアンが…どうなるんだっけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/06 20:29
躁鬱の転換点
昨日はあんな更新をしたので 余計に各方面に心配をかけてしまいました でもダイジョーブ、あんなことは山ほどあって 日常茶飯事なのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/05 20:04
憂う
今に始まったことではないのですが 身近な友人も遠方の友人も 何かと私のことを心配してくれております 最近そういう連絡の頻度が増えたのも事実です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/04 21:11
連続封鎖
今日は休みだったので消耗品の買い出しをしておりました そんな時に出くわした道路を封鎖する幾つかの事例について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/03 17:23
時間の伸長
2日になってしまいましたが、6月です 今月は楽しみが多くて良いことです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 20:54
片手で色々
友人と電話しております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/01 21:11
かわく
最近なんだか乾いています 湿度が低いというのとは違う、喉が渇くというのとも違う どうも鼻がかわく、口がかわく でも手が乾燥でひび割れる訳ではない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 20:37
5月病明け間近
月末の休みなのでガッツリ部屋の掃除をしております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 17:35
小道楽
昨夜は更新をしませんでした そういう時は大体、飲み会か長電話で ブログそっちのけの状態だからです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 20:13
雨なのに
今日は実家に戻っています 諸々整理しなきゃいけないものやら荷物の行き来の際には 車で30分程の実家に泊まることがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/26 20:50
連日の襲来
ここ最近は暖かくなり家の中は窓を開けて快適な環境 一方、仕事場は少し暑くてそれなりに忙しい肉体労働 そんなこんなでこの時間はやたら眠いのですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/25 20:47
10に転
本日は私の使うノートパソコンがウィンドウズ10に 強制的に変更となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 20:22
侵入者
ここ最近は気候も温暖で、出掛ける際には窓を開けています 勿論、網戸があるので窓全開でも一枚フィルターがある感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/23 21:12
予約はまだ先
来月は イッポングランプリ 第15回 と 小林賢太郎テレビ 8 が放送になります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 20:08
休日急変
数日前に1ヶ月先までの仕事の予定が決まったと思ったら 急に「変更になります」という連絡を受けて 今日再度予定表が更新されました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/20 20:31
えまーじぇんしー
3月末にやってきた私の新車 度々話題に挙げていますが問題なく稼働中です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/19 20:35
予定が未定に変更も未定
数日前に仕事の日程が決まった旨を書いたかと思いますが なんだか雲行きが怪しくなって参りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 20:33
鼻センサー
今日は雨が降りました 前日から鼻の頭が痒かったのでおそらく雨だろうと予想していたら しっかり予報が当たりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/17 20:44
内→家→言え弁慶
約1ヶ月先までの仕事のシフトが決まりました まぁ可もなく不可もなくという感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 20:50
“巻貝さん”症候群
5月が約半分終わりました 昨日今日と休みで完全に五月病を発症し 全然やる気が出ませんが明日から仕方なく仕事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 20:12
休みの前半戦
昨日は13日の金曜日でした だから更新しなかった訳ではありません 友人と飲み会に行っておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 19:23
軽くない
すっかり忘れていた軽自動車税の通知が届きました 早めに納税してこないと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 19:40
明日は休みではない
友人と電話して、ドラクエをぼんやりやっていたら もうこんな時間ですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 22:50
13&14
今日は休みでしたが洗濯したのに雨天でした 何だかここ最近恒例のようになってますね、休みの日が雨 まぁ天候なんでどうしようもないんですけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 21:09
休み前夜のだらけ気分
明日は休みだビールが美味い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/09 20:46
ビシッと
3月下旬に新車を購入して一ヶ月半ぐらい経ちました 車内スペースは広く、収納やオーディオ関連も文句はありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 20:22
静かな連休明け
連休後の最初の平日 忙しいかと思いましたがそこまでではありませんでした 次の休みまで3日間、まだ気が抜けません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 21:16
さらば祝日
5月5日、“こどもの日”でした 全ての人は誰かの子供ですから 言うなれば全ての人の幸福を願う日 まぁ、程遠いかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/05 20:35
病のはじまり
昨日は友人との飲み会がありまして あまり深い時間までは遊んでいませんでしたが 毎度のように飲み屋→友人宅でモンハンという流れ 新年会ぶりの楽しい時間でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 20:48
五月の病
5月になりました 今月は明日発売の漫画1冊(実際には明後日購入予定)と イッポングランプリのDVD予約ぐらいと 娯楽に関する出費少なめです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 15:33
トッピング
いつ頃からか あらゆる料理にチーズやマヨネーズがトッピングされております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 20:43
平成なのに
今日は祝日でした ある程度の年齢の方は緑の日と覚えているかも知れませんが 取り敢えず現在は昭和の日ということらしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/29 21:01
寒さの後に
個人的なシフトで2日ですが連休をゆっくり過ごしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 17:42
連休の予定
珍しく明日から2日間連休となります やらなきゃいけない事はそれ程ないのですが やる気が起きるかどうか ダラっと過ごして終わる可能性も大です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/26 19:19
KKTV8
吉報です 再来月、6月26日に“小林賢太郎テレビ”が放送になります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/25 20:18
スーパーフードMIX
少し汚いお話なので万が一食事中の方はご注意を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/24 20:41
非閣僚会合
今日から新潟では“G7新潟農業大臣会合” とかいうのが開催されているそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 20:25
普休
今日は休みなのでこんな時間から更新しております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 17:42
潜む
新車に変えてもうすぐ1ヶ月 すこぶる調子は良く、仕事の休憩中も車内で快適に過ごしています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/21 20:38
下っ端の悩み
昨日に引き続き 勤務先の新体制での稼働が始まりました 残念ながらものすっごいグダグダな流れでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/20 20:29
シフトチェンジ
明日から少し朝が早くなります 真夜中とまではいかなくても、早朝ぐらいからの活動 寝起きの悪い自分には酷な時間です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/19 20:24
シック
この春から大学生になった人から時折連絡が来ます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 21:01
13+14
2ヶ月ほど先のことですが イッポングランプリのDVDが発売予定です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/17 20:17
ヒーロー
今日は“炎炎ノ消防隊”2巻の発売日なんですが やっぱり新潟は店頭に並ぶのが一日遅れるので 残念ながら明日購入予定です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/15 20:24
8を再び
世の中では色々なことが起きていますが 9割以上は自分が関心のないこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 19:37
放送室VOL376〜391
昨日も書きましたが放送室のCD−R最終巻 放送室VOL376〜391 届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 20:03
大容量
明日発売の放送室CD−R最終巻 これにて放送室のCD化も全て終了 その発売前にこれまでのデータを整理してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/12 20:21
寒帰
今日はやたらと寒かったです 朝は雨が降っていましたし、新潟県内も降雪地点があったとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/11 20:20
今年度初の愚痴大会
昨夜は以前の職場でお世話になった先輩と飲み会がありました その方とは飲みに行くのは初めてでしたが 仕事中に話していた内容の延長ですからね 相変わらず日が替わるまで楽しい時間でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/10 19:35
改悪の新天地
仕事場が大規模な新建屋に移動になりました 従来とは違うハイテクシステムを導入しつつスペースも広々 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/08 20:03
表が無く、仕方ない
今まで利用してきた漫画本発売日表の更新が とある会社の倒産で停止してしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/07 20:11
前日の楽しみ
明日はpillowsのニューアルバムが発売 既に予約済みなので届くのを待つのみ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/05 20:08
さよなら図書券
去年、祖母の引っ越しの際に偶然発見して 有難いことに沢山頂いてしまった図書券 遂に残り1枚となっていたのですが 明日の漫画購入で打ち止めとなりそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 19:36
エイプリルフールVS映画の日
久々に映画を観てきました 家から一番近い映画館が毎月1日は映画の日ということで 通常より安く観れるサービスデーに観たのは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 21:08
門は無いけど
今日は受験のプレッシャーから解放され ここしばらくハイテンションだった受験生が泊りに来ています その子が入浴中にちょこっと更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 19:35
水曜どうでしょうDVD 第24弾
予定通り、受け渡し開始日に取りに行きましたよ 水曜どうでしょうDVD 第24弾 ユーコン川160km 地獄の6日間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/30 13:33
満足の余韻
昨夜は飲み会で久々の日が替わるまでのお楽しみ時間でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 17:16
完食
貰い物の甘いお菓子を食べ切りました 先月に諸々貰ったものが冷蔵庫に眠っていて 日々少しずつ消費していたつもりなんですが なんやかんやで1ヶ月近くかかって食べ切りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 19:43
2代目
約8年ぶりに新車を購入いたしました 人生2回目の車の購入です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 21:07
寒っ
今日は久々に雪が降りました 積もってはいませんが、朝からチラチラと降ったり止んだり ということで滅茶苦茶寒かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/25 19:50
頭を軽く
極低温環境での仕事が一段落したので 体温調節の為に伸ばしっ放しだった髪を切りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 19:37
来週出航
ちょうど1週間後は水曜どうでしょうのDVD受け渡し開始です 今回の収録企画はユーコン川下り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 20:37
スリーカウント
3月21日、321と並んでおります 今更ですが連休だったんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/21 19:57
変化の風向き
以前からちょいちょい話題にしていた高校生 なんとか合格に至ったようです、おめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 21:06
眠れる歯
歯医者に定期健診に行ってきました 特に虫歯のようなものも見つからず良かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 20:48
最後の“放送室”
放送室のCD−ROM、VOL376〜391の発売日が公開されました 発売は4月13日予定 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/18 20:14
3分の2
今日は休みの筈なのにまた出勤になりました 毎週毎週ヒドイ話です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 21:53
お買い物
今月末に大きな高額お買い物の予定 人生で2回目の100万円越えのお買い物 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/16 21:04
検診のお知らせ
歯医者から定期検診のお知らせが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 20:42
灰を撒く
先程、高校生からのお電話 「それなりに手ごたえがありました」とのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 20:27
予定が未定に
毎月利用していた漫画本発売日表がなかなか更新されておらず 「何でかなー?」と思っていたら どうやらその発売日表を作成している会社が倒産したらしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 20:22
幸薄かれ
震災から5年が経ちました 今日は職場で黙祷の時間があったり 諸々そういう報道もあるようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/11 21:11
散りゆく桜の道標
昨夜は仲の良い高校生の残念会を行いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/10 20:28
電波復旧
1週間ほど前からテレビの数局が映らないという 謎の現象が続いていましたが どうやら復旧したようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/07 19:51
新年度の初月の楽しみは
来月は新たな年度が始まります 諸々変化はあるんでしょうが 楽しみなものは継続購入の漫画やCD、DVDなどの娯楽 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/04 20:27
節句
桃は咲いてもいませんが、桃の節句です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 21:12
Across the KKTV
本日発売、勿論購入のCDとDVD ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/02 20:40
発散前の待機日
3月になりました 自分には全く関係ない雛祭り商材でここ数日忙しい日々です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 20:30
電波届かず
閏年の閏日です 特に変わったことも無くいつも通りの月曜でした まぁそんなもんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 20:39
来たれ、3月
ここ最近の恒例のようになっている悪天候の週末です 残り数日の2月は天候不良が続くのかなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/26 20:59
VS
とある映画の宣伝を見ました バットマンVSスーパーマン ちょっと気になっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/25 19:38
冬支度しまい
冬支度と言えば厚着にしたり、こたつを出したり 車に関することで言えばスノータイヤだったり 雪かき道具を載せたりですが ここ数日は積もるほどの雪は降らず そろそろ片付けてもイイのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/23 20:46
トリプルニャン
2月22日、2が3つ並びました 0655も毎月恒例猫の日スペシャルでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/22 20:40
移り気
未だに継続しているモンハンXなんですが プレイ技術や難易度的にそろそろ厳しくなってきたので 段々気持ちが離れていっているのを感じています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 19:15
漫画購読事情
数日前は新たに始まった“炎炎の消防隊”を購読し 続きが気になる漫画筆頭になった訳ですが 来週は“GA芸術科アートデザインクラス”の最終巻が発売 こちらは名残惜しい漫画の一つ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/20 20:26
予定変調
もうこんな時間です 明日は休みだから夜更かししても大丈夫… の筈だったのに、急に仕事が入りましたので 結局また2週に1日休みサイクルとなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/17 23:06
一区切り
今日は2月16日、誕生日です アイスクリーム屋に使われているのと同じ数字の歳になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 19:48
半分ぐらい
2月は少し他の月より日数が少ないので もう今月は半分終わって後半スタートです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/15 20:35
過剰は注意
今日は何だか色々貰い物をしました 誕生日は明後日なのに何でかな?と思ったら そういえば今日は14日でしたね とにかく色々有難く頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 20:35
出不精
久々に祖母に会いに行きました 先月に転んで腰を痛めたという話だったので心配でしたが 痛みはあるものの大丈夫ということでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 20:43
休みに満腹
昨日は親戚の家で会食していたので 更新をすっ飛ばしました ついでにモンハンのプレイ日記もすっ飛ばしました 実際、全然進んでいませんしね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 19:41
1巻という新鮮
あと1週間で“炎炎ノ消防隊”の発売です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 21:28
肉食わず、皮を付けて吐き出す
今日は2月9日 どっかでニクの日というのを耳にしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/09 21:00
名残惜しいを期待する
定期的に発売している“松本人志の放送室”そのCD−Rシリーズ サイクル的には来月で最終巻が発売すると予想していたのですが 発売予定品の中には情報が無いみたい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/08 20:38
誕生日連発月
今日は2月7日、母親の誕生日です ちなみに昨日は妹の誕生日 更に1週間ちょっとで私の誕生日 ウチの家族はこの近辺に誕生日が密集しております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 20:40
またちょい降り
また雪が降りました 車の上に少し積もり、給油しに行った時に店員さんに 「取り敢えず雪を下しますね」と言われました 御親切にどうもどうも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/06 19:40
バンチョウ
なんだかとあるニュースで大騒ぎですが 個人的にはあまり関係ないことなので、どうでもイイ感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 20:02
節目の前に
何だか最近ぼんやり忙しい日が続いています 恵方巻きやら鰯焼きやらを見れば節分セールかと判るのですが 肉類がやたら多いのは何故? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 20:37
3月は1冊と沢山
2月になりました 早速3月の漫画本発売予定表が更新されていたのでチェック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/01 19:51
閏年
気が早いかも知れませんが カレンダーを2月に変えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 20:50
右下へ
今年最初の月が残り1日で終わります 「やっとか」という印象 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 19:32
スカ
数日ぶりに雪が降っています、このままだと明日の朝は要雪かき まぁこの前の大パニックに匹敵するようなことは無いでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 20:31
ヨが抜けて
ここ数日の雪の影響も落ち着いて、雨に変わりました 気温が上がったものの雨が強い時間は少しヒンヤリという天候 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 21:33
過剰稼働
明日は週1の休みの木曜日…と言いたいところですが 相変わらず2週に1回ぐらいの頻度で休みを潰され 明日もそんな休みを潰されて 半日しか自由に使える時間がありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/26 20:54
そちらへどうぞ
ここ数日、雪の話題ばかりでしたが 今日もそんな感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/25 19:05
久々の大雪
ただいま降雪中です 去年の雪はそれほどではなかったような気がするので ガッツリ雪かきするのは久々な感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 20:39
降雪中
2、3日ぶりぐらいに雪が降っております また積もりそうです 雪かきに時間を取られると休む時間が減るから困る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 20:42
夜は更に老けて
明日は休みなのでいつもより少し就寝を遅めに設定 しばらくDVDを見ながらゆっくり珈琲でリラックス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 22:01
流れない
昨日からでしょうか、暴風雪が各地で生じているようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 20:57
ミチザネ
そういえば、いつの間にかセンター試験日程が終わっていました 仲の良い受験生はどうだったんでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 20:49
プチ贅沢
私は日頃から自室での冷暖房を使用しない生活をしています 時折お客様がいらっしゃる時には使いますが 風邪ひいて寒気がしても一人であれば暖房も使いません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 20:19
ずさん
ここ数日、観光バスの事故の話題が取り上げられています あんなに何度も深夜バスに乗っていた“どうでしょう班”は 事故に遭ったことは無い筈なのに おそらくあの日初めて事故に巻き込まれた人もいるんでしょう 不運という言い方は軽い感じがしますが 適切な表現が見当たらないもんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/16 21:01
約1ヶ月ぶり
おそらく約1ヶ月ぶりの正当な丸一日休みとなりました あっという間だったなぁ、今日一日は… ここ1ヶ月は長〜い我慢の日々だったのにねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 21:24
降雪から落雷へ
今日は午後から休みだったので 事前に予約しておいた車の点検へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/13 19:30
激励
今週末はセンター試験がありますね 全く自分には関係の無いことですが 仲の良い高校生が受験ということで応援はしております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 20:37
降雪中につき抑え目
今日は一年で1が2番目に多いゾロ目の日 いえ、成人の日です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 22:07
新年会2
昨夜は今年2回目の新年会でした まぁ新年会と言ってもいつもの2人であーだこーだと喋りまくり 定期的に行われる愚痴大会でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 09:42
積もるか否か
今日の仕事終わりに車に雪が乗っておりました 夕方ぐらいから少し降ったのか、ドバっと霰が降ったのか いづれにせよ雪っぽいのは今冬では最初のような気がします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 20:54
時間を作るために予定を入れる
去年の師走から今週後半まで丸一日の休みがやってこない そんな切ない状況が続いていますが まぁなんとかやってきております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 21:24
やる気の問題
今日も今日とて仕事中にストレスが跳ね上がる瞬間が頻発 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 20:29
好日口実作り
今夜は久々の友人と新年会です 体調はイマイチですが、ここで体調が限界を迎えれば それを口実に明日は休めるんじゃないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/02 16:40
申年の初日も日は暮れて
2016年です、初日から仕事でしたが まぁ半日だったのでそこそこの疲労で済みました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/01 20:10
羊-猿
2015年も残り4分の1日 結局、大晦日も元日も仕事なので 日が替わるまで起きているなんて無茶はせず 早めに休むかと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 17:29
冬の休み
今日は午後からお客様が来ております そして今は風呂に入っております その間にちょろっと更新 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 18:48
散多が町にやって来る
赤い服は着ませんし、髭は生えても無精髭 散々多忙で苦労しております そんなクリスマスイブはいつものように仕事仕事 でもまぁ予想していたほど厳しい仕事量でなくて助かりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/24 20:06
放送室VOL351〜375
いつの間にかこんな時間になってしまいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 22:18
高額予約
来年3月のこと、だいぶ先の話ですが 欲しいCDとDVDが発売予定なので 特売期間の今のうちに予約してしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/22 20:53
息抜き予約
もう数日でクリスマスです 本来のクリスマスがどういうものかを知らずに浮かれる人達の為に こちらは馬車馬の如く働かなければならない日々です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 20:54
ビビリ継続中
先週辺りからか、どうも左耳の聞こえがおかしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/19 20:34
発火はいつか
“ソウルイーター”の原作者、大久保篤氏の新作“炎炎の消防隊” 週刊少年マガジンで連載中なのですが 雑誌を買わない私には早く単行本になって欲しいところ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/18 20:14
ポツネン氏の奇妙で平凡な日々
タイトルの通り ポツネン氏の奇妙で平凡な日々 DVD購入、というか自宅に届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/16 22:26
更新
年末は忙しく、イマイチ遊ぶ時間も無い というようなことを、昨日も書きましたが そんな中でもDVDやCD、漫画なんかの発売はありまして そういう自分が楽しむ為の出費に不満は少ないのですが 確かアパートの更新料の支払いがあったような… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/15 20:32
遊びも休みも縮小へ
12月が約半分終わりそうです いよいよ休みを片っ端から潰されてきました この感じだと年末まで殆ど休み無しになりそう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/14 20:04
二重音
最近どうも音が二重に聞こえることがあります 車内の音楽やゲームのBGM 振動で響いているというよりは、音がダブって聞こえる感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 20:51
6&7
来週の水曜日には小林賢太郎ライブDVD ポツネン氏の奇妙で平凡な日々 が発売になります 既に予約済みなので手元に届くのを待つのみです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 20:33
負傷中
仕事の影響で指先はひび割れ、アカギレも頻発 お陰でどうもゲームへの集中が持続しない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/08 20:23
炎炎
今年は残り20数日、年末に向けて少し忙しくなってます そんな中で来月、2016年1月の漫画本発売予定表が いつの間にやら公開されていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/07 20:41
終わりと改め
今月は中旬からCDやDVD、漫画2冊購入予定で娯楽充分 そんな中で知人から聞いたこの先の情報 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 20:39
悪天候に悪態
昨夜から今朝方まで強風・落雷で物凄い五月蠅かったです 外から轟音が鳴り響くので全然眠れず 「もういっそ朝までゲームしてやろーか」と思ったのですが 日中フラフラになるのが嫌で布団に潜り込んでひたすら瞑想 小一時間は眠れた…筈 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/04 20:36
手荒れ
ここ数日、手荒れに悩んでおります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/02 21:18
初霰
今日午前中のこと、霰が降りました 遂に来てしまいました、タイヤも変えていないのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/27 19:28
多湿
午前中から結構雨が降っています 気温もそれほど高くないので洗濯物が全然乾きません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/26 21:08
理由あって
私の職場にはことある毎に休みを取る人がいます 表向き体調不良を理由としていますが 忙しい曜日や連休になるタイミングで休むので おそらく確信犯でしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/25 20:21
フォース
最近CMでとある曲を聞くと「おっ?」という感覚を覚えます それはスターウォーズのメインテーマ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 20:08
診断
モンハンクロスが発売迫っております 受験生なのに「楽しみですね」という連絡をくれる人を心配しつつ その子の情報で公式サイトにて 武器×スタイルの診断をしてくれるとのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 20:41
ユーコン
来月半ば、確か16日かな 水曜どうでしょうDVD第24弾 予約開始です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 20:21
冬支度
今朝のこと、仕事場の隣の会社で 大型トラックのタイヤを交換していました 冬タイヤへの交換でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 21:11
大きく読み返し
来週末にはモンハンクロスが発売するので 少しの間、ゲームはお預けモード そんなこんなで最近は漫画を読み返してます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 19:58
イッポングランプリ第12回 DVD
昨日発売でした イッポングランプリ第12回 DVD ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/19 19:46
ポツネン新作
久々の小林賢太郎コントライブDVD ポツネン氏の奇妙で平凡な日々 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 20:02
引き始めではない
今日は朝から喉が痛く、どうも体調が優れない一日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/16 20:10
十月ちょい経て
今年も残り1ヶ月半です 早かったでしょうか?それとも長かったでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 20:21
やっぱり一つ飛ばし
今夜はイッポングランプリ第14回放送です 初出場の三村さんは絶対面白いでしょう、期待大! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 20:15
本県でも
ここ最近話題になっている建築関連のデータ流用問題 まぁイカンとは思いますが、今のところ直接的な影響が無いので イマイチ実感が湧かないという印象です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/13 20:00
武者スタイル
ここ最近は古いゲームをぼんやりやってます 数日前から鬼武者シリーズを引っ張り出して 久々にプレイしていますが しっかり覚えている部分とスッカリ忘れている部分があり 懐かしさと新鮮さを同時に楽しんでいる状況です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/12 21:31
ゾロ目
11月11日、一年で一番1の数が多い日です ついでに犬の鳴き声に似ているせいか犬の日…なんですか? イマイチそういう話題は出ていないようですけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/11 21:19
ラス前
来月後半の話 ”松本人志の放送室CD−ROM VOL351〜375” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/10 20:49
猫変遷
お馴染みモンスターハンターのマスコット・アイルー 個人的にはスライムやチョコボよりアイルーの方が好き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/09 21:25
鈍痛ちょいちょい
久々に雨による頭痛がきました どうも雨天時は調子悪くなりやすいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/08 20:10
あと3週間
モンハンクロス発売まで残り3週間 楽しみなんですが、イマイチ新情報とか出てこない…ようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 18:29
大台幾つか
昨日の更新でBLEACHの新巻購入について書きました そのBLEACHはいつの間にやら70巻、すごい巻数です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/06 20:33
武者紛失
昨日は休日でしたが、毎度のことのように仕事でした そして残念ながら明日も毎週木曜の休みを潰され 午後から仕事です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 19:23
火傷
気温が下がってきたお陰で温かい珈琲がウマイです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 20:23
化ける
明日から11月です、一層冷え込むそうなので注意せねば ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 20:41
秋眠
最近やたらと眠くなります 然程夜更かししているつもりはないのですが 春と秋の似通った気候が眠気を誘うのかも知れません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 20:48
褒めて落ちる
今朝ニュースを見ていたら 体操競技で日本が団体戦金メダルを取ったそうです おめでとうございます、素晴らしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 19:41
激流血
今朝のこと、顔を洗っていると鼻からドバーっと流血 どこか切った訳でも無いのに鼻から延々と鼻血が吹き出しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 20:43
実家ではない
以前、祖父と祖母が住んでいた静岡の家 祖父は4年前に亡くなり、祖母は私や両親の住む新潟に移住 ということでその家には今は誰も住んでいません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/27 20:43
沁み込んで痛む
爪と指先の皮膚の間がそこそこ深く切れてしまい ずーっとピリピリと痛みが継続しております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/26 20:32
珈琲飲みつつぼんやり思案
10月残り1週間です 気温が下がってきていて、秋も折り返しぐらいでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 20:13
雨風
夕方ぐらいから雨風が強くなってます “強くなってきた”というよりは急に悪天候になった感じですが それも持続しておらず 時折ドバーっと降っては止み 窓が揺れるほどの風が吹いては小雨の音だけに戻り めまぐるしい限りです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 19:28
ダンジョンを出る
先週あたりから久々にプレイしなおしている “チョコボの不思議なダンジョン” そろそろ図鑑も埋まりそうだし ダンジョン探索も終了かな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 21:41
憚る
“憎まれっ子世に憚る”とは言いますが 実家の周辺の猫もどうやら憚り過ぎたのか 多少粗相が過ぎたのか 捕獲の後、去勢させるというような話が出ているようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 21:10
蜻蛉
久々に蜻蛉を見ました、今年初かも知れません なんだかここ数年は秋になっても頻繁に見る機会が無く 個体数が減少しているんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/21 20:47
頻度を考える
昨夜はうっかり長電話してしまい、絶賛寝不足気味です 取り敢えず今日は大きな問題も無く仕事が終えられたので セーフセーフ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/20 19:51
未だ凋まず
10日程前から首の辺りに出来たしこり 未だに凋まずに残っています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 20:00
駅弁
今日の昼食は駅弁でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 20:21
2個
台風が近付いているようです しかも2つ同時に近付いています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/16 20:27
急降下
今日は朝からやたら寒かったなぁ さすがに暖房を入れるほどではないけど 冬が近づいているのが実感出来ます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 21:02
一つ飛ばし?
イッポングランプリ第14回が放送されるようです 放送は来月だそうですが、楽しみです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/14 21:19
休みの取り方
自分の生活パターンがイマイチ定常化していないので 休みが定期的でないことが多いのですが だいたい水曜の午後から木曜日は一日休み それが完全に定着してくれれば良いのですが 残念ながら今週はその木曜午後を潰されて仕事になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/13 20:07
運動過不足
体育の日です 相変わらず祝日でも仕事でした まぁいつもより早く帰れたのでまだ疲労は抑えめ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/12 19:35
腫れもの
年に1,2回の症状なんですが 顎下の右横、首の辺りに腫物が出来ています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/11 20:16
整理の途中
今日は午後から実家の整理をしております 実家と言っても現在生活している場所から 車で20分ぐらいなのでそんなに移動の負担はありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 20:10
期限迫る
それほど食に関して執着心がある訳ではないものの 食べないと体が動かなくなるので 取り敢えず何かしら食べて生きております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/09 20:02
新調
昨日の話題の続きみたいになりますが PS2のコントローラーを買ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 19:34
コントローラー
今日の午後から明日の夜まで取り敢えず一日半休み ゆっくりしようと思いながら一先ず掃除を済ませている最中 ふと「チョコボの不思議なダンジョンやりたいなぁ」というお告げ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 21:38
真面目と不真面目の実情
学生に聞かれました 「夏休みとかの宿題は最後まで残ってました? それとも最初に終わらせてました?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/06 20:30
久々の学生回帰
ここ最近の日課は夜に放送室のCDを聞くことなのですが リアルタイムで放送室を聞いていた頃は 学生時代、真夜中のことだったので 放送室を聞いていると時折無性に睡魔が襲ってくることがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/05 21:36
月初めの下調べ
だいたい月の初めには翌月の欲しいものをチェックするのですが まだ漫画本の発売予定表が更新されていなかったので 暫定で確認できる分だけリストアップ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 19:51
コールド→ホット
最近気温が少しずつ下がり始めているせいか アイスコーヒーとホットコーヒーの消費量が逆転してきています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/02 20:36
年度半分
10月になりました 今年度も半分終了、折り返し地点です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 19:22
放送室 と 坂本真綾アルバム
発売日にCD2枚購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 17:24
調査
国勢調査に関するお知らせが届きました 届いたと言っても厳密にはポストに入っていただけで 調査員が訪問して留守だったから投函されたのか 全世帯に郵送されているのかは定かではありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/29 20:24
連日不快
昨日に引き続き朝から苦痛な時間たっぷりでした 相変わらず自分にばかりそんな役が回ってきますなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 20:36
気付かないように
久々に不快な思いが膨れ上がり ストレス起因の吐き気と眩暈がやって来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 20:16
久々の日が変わるまで
連休後の平日は偶然にも休み 昨日の飲み会の余韻でぼーっとしております ということで昨夜は半年以上ぶりに会う友人と ガッツリ喋ることが出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 19:23
受け身でネタバレ
私は基本的に聞き手であることが多いので 思わぬところでネタバレをくらうことも多いのです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/22 20:28
連休多忙は予想通り
世間的には連休ですが、毎度のように仕事です 相変わらずそういう時ほど忙しい、疲れた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 20:42
看板揃い
今日から連休が始まったせいか テンション上がって遊びに来ている高校生がいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 20:38
端数
仕事帰りにガソリンを入れてきました 毎回ではないのですが、給油の際にはTポイントを使って 端数の2桁を値引いてもらい 出来るだけ財布に小銭が溜まらないようにしています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/18 19:51
続・対決列島
昨日紹介した水曜どうでしょうDVDの対決列島 早速全編通して観てしまいました いやぁ、やっぱり“どうでしょう”は面白い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 21:10
対決列島
本日受け渡し開始、勿論しっかり入手しました 水曜どうでしょうDVD第23弾 対決列島 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/16 21:31
山か谷か
先週は夏が終わって仕事の忙しさも一段落 かと思ったら、ここ数日はかなり忙しいんですよねぇ お陰で疲労感が凄い、そして眠い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/14 20:25
定期健診
約半年ぶりに歯医者の定期検診に行ってきました 半日休みだとこういう用事を済ませられるのが有難いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/12 19:30
夏終了
今日で取り敢えず夏の繁忙期シフトが終了 今後はしばらく週に1,2回午後休みがやってきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/09 20:17
昨日は今月、今日は来月
昨日は今月購入予定の娯楽物が多いという話 今日は来月の娯楽について ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/07 20:38
今月も娯楽満載
先月はCD,DVD,ゲームと娯楽多めでしたが 今月も盛り沢山 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 20:02
日帰り隣県参り
昨日の午後はたまたま休みになりまして 急な話だったので何をしようか悩みましたが 前々から予定していた福島への墓参りへ行ってきました 天候は幸い雨天にはならず 少し風が強かったぐらいで助かりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 17:18
模倣
とあるモノが似ているやら似ていないやらで揉めていたところ 遂に撤回させられたようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 19:36
休みの終わりに長電話
8月末日です、学生はそろそろ夏休み終了です 一方、社会人は気温が下がって過ごし易くなったぐらいの変化 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/31 20:34
風で昼食が
今日は滅茶苦茶早く仕事が終わりました とある事情があって早く終わってかなり助かりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/26 18:09
2〜4時間テレビ
一昨日から昨日にかけて24時間テレビが放送されていたようです 1秒も見ていないので感想も何も無いのですが あぁそういう時期なんだなという程度 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/24 20:40
再び騒音
1ヶ月ぐらい前だったかな 夜な夜な大声で喋る隣人がいると書きました 暫くは落ち着いていたのですが 昨夜久々に五月蠅い声が聞こえてきてしまいました しかも階下だと思っていた奇声の主は隣の部屋の住人でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 19:58
過ぎた
昨日は久々に丸一日の休みだったので 寝過ぎ食べ過ぎという怠惰な生活をしてしまい 結局、今日になって後悔しております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/21 20:16
ちょっとそこまで
今日の朝の話 仕事の休憩時間に車内でうたた寝してしまい ちょっと首が痛いです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/19 20:49
爪が剥がれた
仕事中の出来事 妙に急いでいる人がいて危なっかしいなぁ、と思っていたところ その人が急に車輪付きのカゴ車を私の方へ勢いよく押し出し あまりに急だったので避けきれず右手をぶつけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/18 20:27
引き波
雨のせいか、一時の暑さが落ち着いて過ごし易い気候 ここ2,3日、夏の忙しさもなんとなく落ち着いたような気がする ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/17 20:46
激遊
昨日の夕方から今日に日が変わり数十分ほど 久々の友人と飲み会+モンハンのお決まりの会がありました 残念ながら集まれなかった人もいますが 私も含めた3人で飲み屋から友人宅の定例進行でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 20:25
連投
最近、全く同じ文面の迷惑メールが頻繁に届きます 送信元のアドレスが全て違うという理由だけでもなく 文面が既に所謂迷惑メールなので 勿論開きませんし、「面倒だなぁ」と思いつつまとめて削除 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 20:23
弱虫強食わず
8月半ば、一応真夏ですから蝉の鳴き声が時折聞こえます アパートの階段で蝉の抜け殻ではなく亡骸を発見 約1週間の命を燃やし尽くしたのか 暑さで絶命したのかまでは判りませんがひっくり返っておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 19:13
今週は無休
明日は木曜日 本来であれば週に一度の休みの筈が 「お盆は忙しいので全員出勤」という酷いお達しのせいで 今週は休み無し、残念! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 20:35
反動アリ
昨日というか、今日に日が変わるまでは意識がありました 喋り倒して疲れてウトウトしたら小一時間で仕事の時間 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 20:29
遠くの音と近くの音
遠くの方で花火の音がしています 新潟祭りの花火の音ですかね まぁそれなりに遠いので五月蠅くは感じません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 20:42
落下物
私の住むアパートや職場の駐車場は屋根が無いので 時折天空からの贈り物が舞い降りてきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 20:37
ハナの日
8月7日、ハナの日だそうです だからと言う訳ではありませんが電話でこんなお話がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/07 20:46
9月の楽しみは
今月は漫画、CD、DVD、ゲームと盛り沢山 一方で来月は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/04 20:24
境界猫
和歌山で野良猫への餌やりが禁止されたそうです 賛成でも反対でもない立場ですが 野良猫と飼い猫の境界はどの辺ですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 20:53
私が住んでいるのは新潟市 同県内で長岡のことではありますが 長岡祭りだかで花火をやっているらしいです お陰様で忙しくて仕事祭りとなっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/02 20:19
枝豆ラッシュ
時期的なもので各方面から枝豆を頂く機会が多いです 割と好物なので沢山貰ってしまい、有難い限りです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/31 20:41
チャージング
8月の激繁忙期前の最後の休みが明日やってきます いやぁ、何しようかなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/29 21:28
天候コロコロ
昨日はピーカン照りの快晴だったと思ったら今日はドシャ降り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/28 20:28
大人なサラリーマン
昨日だか一昨日だか小型飛行機が墜落した事故がありました 飛行機には人生一度しか乗っていないので 便利さはイマイチ感じず、事故の度に不便さだけを感じます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/27 20:30
獣人(ネコ)
9月のことですが 獣人(ネコ)つまりアイルー好きにはオススメの商品が発売予定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/26 20:15
ウラヤマー
もう数時間で7月最終週になります 小中学生辺りは夏休みが始まった頃でしょうか 羨ましいですねぇ この暑い中で部屋にこもっていられるのは魅力かな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 20:46
点検OK
今日は車のメーカー点検がありまして 無事済ませてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 20:16
今年はゲーム2本
今年も残り半分を切っています おそらくゲーム2本までは確実に購入するでしょうが これ以上増えないことを祈るばかり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/21 20:08
機械も人も熱中症
昨夜のこと、夜中にふと目が覚めて 「何かおかしい」と思った瞬間に 全身の血の気が一気に引いて目の前が白くなったと思ったら 強烈な腹痛と頭痛、更には脂汗なのか冷や汗なのかが吹き出し 這いずるようにトイレに駆け込みました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 19:31
海の日イブ
明日は海の日です 梅雨明けもしていない、幸い台風は過ぎたものの天候はイマイチ そんな中で海に行く人なんて…いるんですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 20:32
風→雨
台風が過ぎ、今日は雨 まぁ雨といってもそんなに大降りではなかったのですが 湿気は高めです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/18 20:29
吹き込み
昨日の夜辺りから風が強くなり出しました 御存知、台風の影響ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/17 20:02
ささくれ1
具体的な内容には触れませんが 前々から悩んでいた問題が一つ解決しそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 19:30
雑音
私は大きな音や声が嫌いです 工事現場の騒音や線路の遮断機なんかの音 大型ショッピングモール等での迷子の放送 この辺は気にならない訳ではないですが、嫌いではありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/15 21:06
来月商品予約
来月後半発売予定のCDとDVDを予約しました 1ヶ月以上も前の予約ですが、割といつも通りです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/14 20:37
50℃差
今日は滅茶苦茶暑かったです “暑かった”ではなくまだ暑いんですが 日が沈んだので日中よりは暑くない筈 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/13 20:45
封鎖
昨日の夕方のこと 帰宅時に駐車場へ車を入れようと思ったら 引っ越し業者のトラックが駐車場のド真ん中に停まっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 20:11
物の熱中症
今日は久々に暑くなりました 今のところ体に不調は出ていませんが 仕事場の冷房具合と外の暑さ 強烈な寒暖差でやられる可能性はあるので気を付けたいところ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 20:41
待望の新連載
“ソウルイーター”の大久保篤先生の新作が連載されるようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/10 20:03
サッパリと
折角の休みなので重い腰を上げて色々用事を済ませました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/09 19:48
お腹減りません?
久々に来客です 一回り年下の若者ですから元気が有り余っている筈ですが 既に寝ています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 21:27
星に願いを
七月七日、七夕です 幼稚園などでは短冊に願い事を書いて吊るしたり この日特有のイベント事なんかもあるかも知れません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 19:38
来月末に大フィーバー
今月はもう購入予定の娯楽品が無いので あとはひたすら耐えて生活するのみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/06 20:43
劣化テレビ
たまたま友達が来てテレビ番組の話をぼんやりしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 20:28
ツバメノス
今日は一日休みなのでさっさと用事を済ませようと 午前中から買い物へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 20:08
巡り合わせ
今日も珍しく早く終わりまして こんな時間からゆっくり出来るなんて有難い限り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 18:19
来月も我慢の月
今日は早めに解放されたので疲労は抑え目 今夜はゆっくり休めそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 19:25
間切れ
ここ最近、乾燥の季節でもないのに、指先が乾燥しております 新しい食器洗い用洗剤の影響かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/29 20:16
御頼荒
仕事場では毎度のことですが どいつもこいつも他人に頼み過ぎなんだよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 20:37
られない
スポーツに関するテレビのあおりで 「絶対に負けられない戦い」とか言いますよね “絶対に”という割には日本は結構負けてますよね “絶対に”と銘打ったのにいざ負けると 次に期待しましょうとか平気で言ってますよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 19:46
梅雨らしく
梅雨らしく雨が降っております ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/26 20:37
moondust tour ライブDVD
約2ヶ月後ですが“the pillows”ライブDVD MOONDUST LIGHT FOR YOU 発売決定です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/25 20:36
放送室VOL301〜325
予定通り発売日に届きました 松本人志の放送室VOL301〜325 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/24 16:43
問題行動
同じ職場で働く人が頻繁に休みます 理由は体調不良らしいのですが 忙しい曜日に限って休みを取っているので 「まさか?」と疑いたくもなります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 20:41
野菜汁
ここ最近、野菜不足解消の為に野菜ジュースを飲んでます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/22 20:35
ノケモノ
小林賢太郎プロデュース公演 ノケモノノケモノ DVD、ブルーレイでの発売決定です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 20:26
悪い癖
とある職場で独り言の大きい人がいます 休憩室でテレビに向かってブツブツ呟くというより ガミガミ悪態ついている感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 17:12
自由収縮
今月は残り約10日 来週水曜に“放送室”のCDが届く予定なので それを楽しみに今月後半を乗り切りたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/19 20:16
風>虫
今日は風が強い日でした 西日本では凄い雨のところもあるようですが こちら新潟では雨は無く、風が強く湿気も高めという感じ 鼻の頭が痒いので もしかしたら明日は雨が降るかも知れません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/18 20:09
50円玉
私は財布が小銭で膨れるのが嫌なので 定期的に銀行に入れています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/17 21:55
市民税の通知が届きました これで大きな税金関連の出費は一段落かな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/16 20:20
予約先送り
何度か書いていますが どうでしょうDVDの予約開始日です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/15 20:46
久々のPREDATORS
友人からイイ情報を聞きました pillowsのさわおさん率いる“THE PREDATORS” ニューアルバム発売決定だそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 20:27
遅延
通販で注文した商品が無事届いてから気付いたのですが 商品発送完了メールが商品到着の5時間ぐらい前に届くのは 問題無いんだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/13 20:13
鉄拳制裁
自転車のマナーが問題になってますね 最近法律改正されたような話も聞きましたが 細かいルールがイマイチ判らんのですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/12 20:05
習慣化
最近は朝4時半に起きるのが習慣になっていますが 休みの今日も同じような時間に起床、習慣って凄い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/11 15:36
ちょっと帰省
今日は午後から実家に戻っております 明日が休みなのでまぁ一日半の帰省 ちなみに実家は私の生活するアパートから車で30分ぐらい 全然遠くもないですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/10 19:55
騒音発生中
昨夜9時頃、窓の外から大声が聞こえまして どうやら電話で何やら話している様子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/09 19:55
小ボケ
ちょうど一週間後、どうでしょうのDVDが予約開始になります 何故一週間前にそんなことを書くのかと言いますと 間違えて今日予約しようとしてしまったから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/08 20:18

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

野良チョコブログ 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる