アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
野良チョコブログ
ブログ紹介
友人に半強制的に始めさせられたブログです
とりあえず身の回りのことやら感じたことを綴っていこうかと思ったり思わなかったり
zoom RSS

NOOK IN THE WORLD

2017/11/23 10:23
発売日は昨日でしたがすぐに観たかったので
一日遅れてからのご紹介
the pillowsライブDVD
NOOK IN THE WORLD
2017.07.22 at Zepp Tokyo
"NOOK IN THE BRAIN TOUR"


NOOK IN THE WORLD 2017.07.22 at Zepp Tokyo "NOOK IN THE BRAIN TOUR" [DVD]
DELICIOUS LABEL
2017-11-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NOOK IN THE WORLD 2017.07.22 at Zepp Tokyo


5月に新潟公演に参戦して、そのツアーの最終公演の映像化
セットリストは殆ど同じだと思うのですが
やはりスタートからハイスピードというかハイテンション
新潟の時より「イェーイ!」の数は少ない気がしましたが
そんなことは大して重要ではないのです

MY FOOTやNEW ANIMAL、BLUES DRIVE MONSTER
好きな曲だらけのライブで今回も車内
そして自室でのヘビロテが続きそうです

この後は特典映像を見るつもりですが
最近特典が完全にお笑い方向に向いてますよね
楽しいからイイんですがね

それでは残り半日の休みに何回見れるか
ひとまずゆったり見たいと思います



NOOK IN THE BRAIN (初回限定盤(CD+DVD))
DELICIOUS LABEL
the pillows

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NOOK IN THE BRAIN (初回限定盤(CD+DVD)) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


亀裂

2017/11/22 19:22

寒いです、まだ真冬とは言えない時期ですが
既に手が悴んでおります

指先ではなく、手の甲がヒビ割れて軽い出血状態
まだしっかり雪も降っていないのに…

ヒビ割れだけでなく、爪の横のササクレも痛い
手のダメージが大きい季節なのでゲームも大変です

ふぃー、軟膏でも塗りたくるかぁ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


早く明日を終えて

2017/11/21 19:40
明日は楽しみにしていたpillowsライブDVDの発売日
そして明後日は休みなので、早く明日の仕事を終えて
早々に帰宅してDVDを見始めたいところ

どこまで忙しいか分かりませんが
適当に理由をつけて早退してやろうかと思わんばかりの寒さ

大丈夫だと思いますが
DVDの受取に行けないぐらいの大雪は勘弁したいところ
今朝もうっすら路面が白かったもんなぁ
ふぅ〜寒い寒い
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


連休を振り返る

2017/11/20 19:40
久々の2週連続土日連休をたっぷり楽しんで
腰が重い中での仕事でした

休みの前夜に飲みに行き、休み初日は昼前までぐーたら過ごし
少し遅い昼をバイキングでたらふく食べて
夕方から遠方の友達とモンハン三昧
もうね、やる気なんか出ませんよ

休みの二日目は寝不足気味だったので
自堕落炸裂で昼寝しまくり、しかも昼からまたモンハン共闘

ふー楽しい連休でした、次の休みは3日後
pillowsのライブDVDを楽しみながらの休みが楽しみだー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


炎炎ノ消防隊 11巻

2017/11/19 10:06
いや〜連休で遊び過ぎです
うっかり二日更新をサボりましたが
まぁ義務じゃないからイイやってことで、昨日購入した漫画

炎炎ノ消防隊 11巻

炎炎ノ消防隊(11) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社
2017-11-17
大久保篤

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 炎炎ノ消防隊(11) (週刊少年マガジンコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


遂にシンラの過去、始まりの火事の原因が明かされました
なんとなく想像していましたが
やはりショウが発端、そして鬼は…という感じ

アドラバースト、アドラリンクそして新たなキーワード“人柱”
そこまで固定化されたワードではなく
そういう概念としての人柱なのかも知れませんが
鋼の錬金術師を彷彿とする人柱という単語は気になりますね

新たに登場した“一人目”の少女の正体や各隊長の過去とか
気になるところが増えてきて相変わらず先が楽しみです
次巻は1月発売予定、年明けまで待つべし!





ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by  の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モンハンXX 野良旅ノ34

2017/11/16 20:07
毎度のように少し進んだのでプレイ日記更新です
今回は二つ名G5を2個クリアしたのでそれについて

まずは銀嶺
勲章が増えるから…最大金冠が出るかも…
そんな欲張りな気持ちを抱きつつ
報奨金保険という麻薬のせいでうっかり挑戦
ティガレックス、大雪主、銀嶺という流れなのですが
本命の銀嶺の弱点は火、2頭目の大雪主も火
しかしティガレックスに時間を取るのは嫌だったので
3頭全てにそれなりに効果がある雷で出撃
ティガレックスと5〜10分ほど戦闘して大雪主乱入
しかし、運良く見つかることなくティガを撃破
勿論剥ぎ取りはせずに大雪主へ直行
運が悪かったのかひたすら遠方へ腹スライディングを連発
物凄い時間稼ぎをされ、20〜25分ほどで大雪主撃破
残りは大嫌いな銀嶺、どこに位置取っても大ダメージを受ける
何回やっても慣れないコイツには強烈な苦手意識があります
数分おきにドングリ消費→キャンプ送りを繰り返し
残り5分の段階で2死、2ドングリ消費、もうボロボロです
なかば諦めかけたところでどうにか撃破、残り時間なんと1分!
残念ながら最大金冠は出ませんでしたが
クリア出来ただけでもまぁ良かったです

次は白疾風
コチラはまた銀嶺とは違った苦手意識を持つ相手
白疾風→紅兜→白疾風という流れ、ここでも雷武器で挑戦
まずは一頭だけなのですが、対白疾風が久々だったので
少し様子を見ながらの感じ
10分経過前に紅兜が登場、熊の癖に風圧も振動もアリで
とにかく鬱陶しくて仕方ない
10分ちょっとで一頭目の白疾風を撃破
ほどなくして紅兜も撃破、この段階で20分ぐらい経過
最後の白疾風はどうも動き回るタイプで時間はかかりましたが
どうにかクリア出来ました、時間は残り5分、無死2ドングリ

さて二つ名G5を着々とクリアしていますが
残りは6個、XX追加組は全てG5をクリアしました
お陰様で勲章も増えて嬉しい限り
しかし、数は減ってきたものの大変なものばかり残っていて
今後は更にペースが遅くなるのかなあ、という感じ

今夜は無難にネコのレベル上げで済まそうかな〜
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初霰

2017/11/15 19:09

日中のこと、イマイチの天候の中で急に激しい雨音が…
またゲリラ豪雨か?と思い、外を見ると、なんと霰が!

今冬初の霰です、これは近々初雪なのか?
まだタイヤ交換してませんが、さすがにまだちょっと早い?

しかし、急にドカ雪だと困る…悩みどころだなぁ
週末は予報だと雪なんだよなぁ…はぁ〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


イッポングランプリ DVD16&17

2017/11/14 20:03
発売日は明日ですがフライングで書いときます

イッポングランプリ DVD 16&17

IPPONグランプリ16 [DVD]
よしもとミュージックエンタテインメント
2017-11-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IPPONグランプリ16 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



IPPONグランプリ17 [DVD]
よしもとミュージックエンタテインメント
2017-11-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by IPPONグランプリ17 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


半年おきに放送しているイッポングランプリ
第18回の放送は12月予定ということで
その前に第16、17回を見て復習しておきましょう

明日は少し遠出の予定なので車内で流しながら
勿論画面注視はせずに楽しみたいと思います
そして、部屋でもたっぷり楽しめる!
早速16回目の方を見よ―かなーっと


【W購入者特典あり】IPPONグランプリ16&17※2巻セット(プレスタオル付) [DVD]
よしもとミュージックエンタテインメント
2017-11-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 【W購入者特典あり】IPPONグランプリ16&17※2巻セット(プレスタオル付) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モンハンXX 野良旅ノ33

2017/11/13 20:29
昨日、一昨日は寒い中ゆったりゲームをしておりました
連休サイコーということでまたもや少し進んだのでメモ程度に

前回のプレイ日記では鏖魔の超特殊をクリアしたところ
今回は更に2つ超特殊をクリア!

まずは大雪主、最大金冠が出ていなくて
狩猟数も称号を貰える30を越えていたので
一応やってみるか…ということでチャレンジ
なんとかクリア出来ましたが、とにかくダルマが鬱陶しい
ニャンターはダルマ早割りはあっても無効が無いから大変
まぁクリア出来たからイイか〜
無死1ドングリ消費でクリア時間は34分

次は鎧裂、コイツも最大金冠未取得で狩猟数は30越え
ということで早速挑戦
超特殊クエは一撃が瀕死級の攻撃が多いので
基本無被弾でクリアするつもりで頑張りますが
やっぱり運が悪いのか溶岩で吹っ飛ばされて起き攻めで1死
その後は少し攻撃が消極的になったせいか時間がかかり
ちょっと焦りましたがまぁ結果的にクリアできたからイイやー
1オチした後はドングリ消費は無し!クリア時間は38分

超特殊を2つもクリアして上機嫌になり
まだ未クリアのG5にも挑戦、狙いは天眼
ジンオウガ・タマミツネ・天眼の3頭クエなのですが
とにかくジンオウガが大変でした、久々に戦ったせいか
「こんなに強かったっけ!?」という感じ
開始5分ぐらいでドングリ1個消費、まだ1頭なのに!
そして開始10分ぐらいでタマミツネ登場
合流後2,3分でジンオウガを撃破したのですが
2個目のドングリを消費して、ちょっとソワソワ
タマミツネを撃破した段階で残り時間25分!
天眼登場後は少しスピードを上げたつもりですが
被弾も怖いのでそこそこのバランスで戦い続け
残り時間6分でクリア!なんとか無死クリア!

この段階で最大金冠は残り3個
宝纏、荒鉤、銀嶺の3頭ですが、どいつもこいつも面倒な…
二つ名G5は残り9個
銀嶺をクリア出来れば勲章1個増えるんだけどなぁ…
体力多くて振動起こすヤツにロクなヤツがいねぇな〜

さて、今夜は少しオトモの育成をしておこうかな
モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「あっ」とは言わない間

2017/11/12 19:47
激久々の土日の連休、ゲームしまくって漫画も読み返して
楽しい時間でしたがもうそろそろお終いです
明日からまた地獄の日々が始まりますが
まぁ仕方ないことです

楽しくて時間を短く感じたりする際に
“あっという間”なんて言いますが
実際には「あっ」とは言わないですよねぇ

その後の苦痛を想像して「はぁ…」と言うことはありますが
その間が終わってから「はぁ…」と言う訳ですから
“「はぁ…」と言う間に”だと、時系列的におかしい

そんなどうでもイイことを考える時間ももうすぐ終わりかー
はぁ…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


より冷える

2017/11/11 19:20

今朝はかなり冷えておりました
夜更かしのせいで体が火照るかと思いましたが
目が冴えるほどの寒さ

日中も寒い感覚は続き、雨よりも風が目立つ天候
そんな中で数ヶ月ぶりに散髪に行ってきました

鬱陶しくなるほど伸びたらバッサリ切るというのが通例
今回もそろそろ行くかなぁ、という気まぐれで散髪

お陰様で気温の低さも相まって首の後ろが寒い寒い
ちょっとタイミングを間違えてしまったかな…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


先に片付ける

2017/11/10 20:08

明日、明後日は珍しく土日が休みです
休みの前夜ってのは楽しみで眠れない
というか遊びっ放しで気付いたら朝なんてこともあります

今夜がどうなるか分かりませんが
2日間をしっかり楽しむ為に
掃除やら洗濯なんかの家事を今のうちに片付けて!
よーし、次は…シャワー浴びて来よ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モンハンXX 野良旅ノ32

2017/11/09 19:52
数日前にプレイ日記を更新したばかりですが
昨日もまた進展があったのでちょこっと記録がてらに更新

前回はG5を幾つかクリアしてちょっと一息入れようと
新しいオトモの育成を開始するようなことを書きました
それ以降、数匹のオトモをスカウトして少しずつ育成中

サポート行動やオトモスキルを覚えなおしたり伝授したり
ある程度下準備が出来たら奥義書なんかも使いつつ特訓
その間に戦闘に出ても大丈夫そうなオトモとクエストを回り
色々と同時進行で育成をしていたのですが
ちょっと装備が心許ないような気がしてしまい
取り敢えずメインニャンターの装備をチェック
現在はミラルーツシリーズで、防御力が頭166、胴294
武具屋で確認したところ、鏖魔XXシリーズも同じ防御力
ということで性能は鏖魔XX、見た目は好きなものにしよう
と、思ったら!
「そうだ、二つ名装備は超特殊許可クエストをクリアしないと
合成できないんだった!」と、ガッカリ

しかし、またもや天のお告げが降り注ぎ
超特殊なら同時狩猟にはならないぞー
と、自分自身に騙され、うっかり超特殊鏖魔に挑戦

結果から言うと、なんとかクリア
1死2ドングリ消費、残り時間17分でクリア出来ました
とにかくひたすら走り回った印象
下手に乗りを狙ってぐちゃぐちゃになることが多かったので
素直に平坦な場所でブーメランを投げまくる戦法に徹底
オトモの笛と踊りのお陰でなんとかクリアしましたが
例え相手が一頭でも、もう行きたくないクエストですねぇ

まぁ、お陰様で鏖魔シリーズの防具合成が解禁
これでパワーアップしたプリティ&キュート装備が完成!

そんなこんなでチビチビ進んでおります
現在ハンターランクは416
最大金冠は残り5個(大雪主、宝纏、荒鉤、鎧裂、銀嶺)
二つ名G5は残り10クエスト、ついでに酒場のG4が3個
闘技大会は無理だとして、↑のクエはクリアしたいなぁ
まーいつになるやらですけどね
取り敢えず今夜はもう少しオトモのレベル上げをしようかな

モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いつもの病気

2017/11/08 19:01

大体休みになるとのんびりゲームをしていることが多く
今日もその例に漏れずゆったりとゲーム

まだまだモンハンXXを継続中なのですが
ソロでは厳しいものだらけになってきたので
気分転換に新しいオトモを育成中

すると、オトモのレベル上の際に段々レベル上げ中毒が発症
これはドラクエ等のレベル上げをぼんやりしたくなる私固有の奇病

どうしよっかなー?ドラクエ始めちゃおうかなぁ?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バランス悪し

2017/11/07 19:53
明日は休みです、そこまで疲れていないので
休みを利用して色々…と思ったのですが
そうなるとやりたいことが色々ありすぎて時間が足りない

しかし、じゃあ我慢して…となると我慢し過ぎて
今度は何もせずに時間を持て余してしまう
限られた時間でしっかり楽しむことが出来ない
そんなバランスの悪い人間なもんで
やっぱりいつものように録画番組見ながらゲームかな

取り敢えず今夜は晩酌してのんびり漫画読もうかな
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


残り50+α

2017/11/06 20:34
今年も残り50日ちょっとです
年明けに決めた新しいことに挑戦という目標はぼんやり達成し
でも成功はしないという微妙な感じ

仕事もプライベートもイマイチ充実していると断言できない
そんな中途半端をキープしつつ日々を過ごしております

楽しいことや面白いことは幾つもあるのですが
どうも集中して楽しみ切れず、注意散漫なことが多い気がします

数年前に比べ、やたら眠かったり疲れが取れにくかったり
万全と言い難い体調なのは、やはり年齢の影響でしょうか

若い頃は良かったなんて思いませんが
楽しみを楽しめる元気は残しておきたいところ

明日は早く帰れるでしょうか…
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モンハンXX 野良旅ノ31

2017/11/05 20:33
しばらく日が空きましたがまだまだプレイ中のモンハンXX

前回は初めての超特殊クリアでテンション上がりましたが
今回も二つ名G5を3つもクリア出来てやっぱり上機嫌

まずは鏖魔のG5
最小金冠を狙ってG1を何回もクリアしていくうちに
ちょっと慣れたかな?という尊大な勘違いが
報奨金保険の発動で振り切れて再度チャレンジ
以前に挑戦した時には2頭目が出て来て逃げ回り続けて
結局時間切れしてしまったので
今回は報奨金保険含めて失敗までいかなければ
オチても攻めまくるという方針でまずは一頭目を早めに!
そんな感じで出撃、少し無理する感じで攻め続け二頭目が出現
途中で一回キャンプ送りされましたが約20分ぐらいで
一頭目をなんとか撃破、勿論剥ぎ取る暇などなく二頭目と激闘
結局1オチ2ドングリ消費で残り時間5分ぐらいでクリア!
同時に鏖魔の最小最大金冠もゲット!やったね!

次は鎧裂のG5、こちらもリベンジマッチ
鏖魔でリベンジ成功したからコイツもなんとかなるかも
という根拠のない謎の発想から再挑戦
以前に挑戦した時はグラビモスで相当時間を食ったので
今回は最初の2頭の共通弱点の水属性で出撃
やっぱり2頭になってからドングリを一つ消費
それでも約25分でグラビモスとディノバルド撃破
残り時間半分で本命の鎧裂との戦闘
ある程度練習していたお陰でそれなりに安全に戦闘が続き
残り時間約8分でクリア!こちらもリベンジ成功!

最後は大雪主のG5、コイツの最大金冠が未だ未取得なので
取り敢えず挑戦してみるか…ということでチャレンジ
イビルジョーが危険だと思ったので雷武器で出撃
一頭目としばらく戦っているとイビルジョーが登場
しかし、距離が遠かったお陰か全く気付かれずに一頭目撃破
その後イビルジョーと普通の一頭狩猟が続き
最後に2回目の大雪主と普通の狩猟という感じ
チンタラするのは禁物ですが、そこまでガチガチにならなくても
取り敢えずクリアは出来るという印象でした、時間は残り12分

ふー、これでG5は残り10個に減りました
少し頑張った気分なのでちょっと息抜きがてらに
新しいオトモを育成してみようかな
状態異常に特化したオトモを試してみたいんだよねぇ
トレンドはアシストか回復か…
いや攻めないと状態異常にならないから
ファイトとかビーストがイイのか?
一戦で3回ぐらい麻痺したら…夢は広がるなぁ

モンスターハンターシリーズ・攻略ブログ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


貴重な時間

2017/11/04 19:54
本日、久々の土曜日休み
午前中は実家の方で用事を済ませ
午後からは友人と珈琲タイム

あっという間の楽しい時間でしたが
お陰様で明日は全くやる気が出なさそうです

あと数時間で気分を切り替えないとだな〜
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


連休の真ん中で

2017/11/03 19:25
今日から世間は3連休だそうです
相変わらず連休なんかにはなりませんが
明日は珍しく土曜なのに休みとなっております

毎週アホみたいに忙しい土曜に休みが来るなんて…
早くに雪が降るんじゃなかろうか…

そして、来週も再来週も土曜が休み!
これは…何か良からぬことが起きるのでは…

まぁ、先のことは分かりませんので
取り敢えず明日の休みはゆっくりゲームしようと思います
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワンピース 87巻

2017/11/02 19:02
昨日に続いて漫画購入

ワンピース 87巻

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) 最新巻
集英社
2017-11-02
尾田 栄一郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) 最新巻 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


前巻はビッグマム暗殺が失敗して籠城中という流れ
これから読みますが、流石に決着しないでしょうし
そもそも四皇に勝てるのかどうか…

珈琲用意してゆったり読みたいと思います
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

野良チョコブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる